コメントに困るニュースではある。

交際女性を殴ってけがをさせる 愛知県、職員を停職処分
2006年10月25日12時29分
 交際女性を殴ってけがをさせ、罰金10万円の略式命令を受けたなどとして愛知県は25日、県健康福祉部の男性職員(33)を停職1カ月の処分とした。

 県によると、男性職員は04年4月4日午後10時ごろ、旅行先の群馬県の宿泊施設で、当時交際していた50代の女性の顔を殴り、約1週間のけがをさせた。その後、女性が愛知県警千種署に被害届を出し、今年5月に名古屋簡裁が傷害罪で罰金10万円の略式命令を出した。職員は「酒を飲んでいて状況をよく覚えていない」と話しているという。

 また職員は、県動物保護管理センター東三河支所(同県豊橋市)に勤めていた当時の04年3月31日、犬のノミ取り薬など1000円余相当の製品を、自宅で使用するため持ち出していたという。

[asahi.com]

他人の趣味を否定するつもりは毛頭ありませんが、それでも一言。「あんたひょっとしてマザコン?」
一番最後に書き足されている余罪も小市民チックで、かなりナイスなB級(C級?)ニュースです。普通ならニュースにもならないニュースだよな。こりゃ。
最近盛んに行われている、マスコミによる馬鹿公務員狩りの一形態、と見ることも可能ですが。