裏8耐

「ママチャリ」力走 名取で8時間耐久レース

  • -

 家庭用自転車で一周4キロのコースを8時間走り続け、周回数を競う「第1回げんきNATORIママチャリ8時間耐久レース」が、宮城県名取市サイクルスポーツセンターであり、66チーム計560人の選手が元気にペダルを踏み続けた。

 市内の有志でつくる実行委員会の主催。職場の同僚や学生グループ、飲食店の常連仲間、消防団と、さまざまなチームがエントリーし、雨が降りしきる午前9時、一斉にスタートした。

 速さを追い求めるチームや仮装でパフォーマンスに徹するチームなど、思い思いにレースを楽しんだ。ゴールの午後5時には雨も上がり、参加者は達成感に浸っていた。

 優勝したのは、競輪選手でつくる「競輪場に小池栄子」チーム。2位に2周の差をつけて圧勝し、日本酒や笹(ささ)かまぼこ、和菓子などの地場産品を獲得した。

2005年09月29日木曜日
[河北新報]

「ポップ」吉村も存命であれば吃驚であろう8耐.優勝したのが競輪選手ということで,流石玄人,という話になるのでしょうか.