北海道で北海道地図を纏った子馬。

asahi.comより

体に白く「北海道模様」 名物ポニー、すくすく
2005年09月18日11時41分


北海道地図の模様がついたポニー=釧路支庁音別町

 胴体に北海道の地図そっくりの白い模様が入ったポニーが北海道音別町の佐藤牧場で育ち、周囲で話題となっている。

 道内生まれで生後4カ月のメス。左脇腹の大きな地図模様は知床や渡島半島襟裳岬などもくっきりと見える。名前を公募したところ、音別町が近く釧路市阿寒町と合併することにちなんで「寒路音(かろん)」と決まった。

 牧場主の佐藤和恵さん(38)が生後2カ月でペットとして購入した。そのときは模様に気付かなかったが、育つうちに鮮明に。「牧場の名物馬として大切に育てていきます」と話していた。
[asahi.com]

子馬はやっぱりかわいい。只それだけです。
子馬のときはこの柄でも、成長後にどのような柄に変容するかも心配。