嫌味?

白鵬「みんなに好かれる横綱になりたい」 (読売新聞)
記事写真
 優勝から一夜明け、心境を語る白鵬
 大相撲夏場所で2場所連続優勝を果たし、横綱昇進を確実にした大関白鵬(22)が28日、宮城野部屋(東京都墨田区)で記者会見し、「みんなに好かれる横綱になりたい」と一夜明けた心境を語った。
 前夜は、祝賀会やテレビ出演などに追われた大関。さすがに寝不足気味だったが、朝青龍を破って全勝優勝を決めた千秋楽を振り返り、「最高の一日でした」と笑顔を見せた。
 モンゴル相撲の大横綱の父ムンフバトさんも22歳で3度目の優勝を飾って横綱になったといい、「不思議だね」と感慨深そうに話した。
 夕方の横綱審議委員会で、横綱に推薦される見通し。これ以上ない成績を出した白鵬は、「いい結果が出ると思う。寝不足なので、それまでもう少し寝ます」と、悠然としていた。
[ 2007年5月28日11時36分 読売新聞]

現在唯一の横綱、嫌っている人も多い朝青龍への嫌味、と取る事も可能な発言ですね・・・