それは懲罰になっていない気がします.

陸自隊員、無断で演習抜け出し停職 迷彩服でタクシーに
2006年10月16日13時38分
 陸上自衛隊第4師団司令部(福岡県春日市)は16日、第4後方支援連隊に所属する1等陸士の男性(20)が8月の演習中、無断で所在不明になったとして、停職16日の懲戒処分としたと発表した。1等陸士は「演習がきつく、嫌になった」と話しているという。警務隊は、1等陸士が銃剣を演習場外に持ち出したとして、銃刀法違反の疑いで書類送検する。

 同司令部によると、演習は8月25〜28日、長崎県佐賀県にまたがる大野原演習場であった。1等陸士は25日午後8時半ごろ、迷彩服に銃剣や防護マスクなどの装備をしたまま、無断で演習を離脱。翌26日、熊本県玉名市の実家に戻っているところを発見された

 銃剣などは演習場を出て約20メートルほど離れた場所に放置し、迷彩服姿のまま、タクシーを使って戻ったという。

 鈴木昌芳・第4後方支援連隊長は「このような事案を起こしたことは誠に申し訳なく思う。今後は更に教育指導を徹底し、再発防止に努めていきたい」とのコメントを出した。

[asahi.com]

「勤務がつらいから自宅に戻りたい」と勝手に戻った人間に対する処罰が「停職」ですか・・・
そのまま出勤しなくなるんじゃないの?