また警察マニアですか・・・

婦警の制服盗んだ容疑で逮捕 「コレクションに」
2006年06月16日18時42分
 奈良署に勤務する女性警察官(26)の制服を奈良県橿原市内のコインランドリーで盗んだとして、橿原署などは16日、同市西池尻町の無職徳田和宏容疑者(30)を窃盗の疑いで逮捕した。同容疑者の自宅からはほかに、模造の警察手帳や手錠などが見つかった。調べに対し、「警察用品はインターネットで買った。制服は自分のコレクションに加えたかった」と供述しているという。

 調べでは、徳田容疑者は6日未明、コインランドリーの乾燥機から女性警官の夏用制服のシャツを取り出して盗んだ疑い。シャツには階級章がついていた。

 女性警官は、警察官の夫とコインランドリーを訪れた後、洗濯中にいったん店を離れていた。徳田容疑者の自宅からは夫の夏用制服のシャツも見つかったが、県警は夫の分の盗難については把握していなかったという。

[asahi.com]

警察官本人から盗むとは・・・
最近の「警察マニア」ってのは武闘派になりつつあるのでしょうか.