ボヤッキー,トンズラの一味かと思ってしまいましたよ.

ドロンさん健康障害で公演中止 「大統領と同時期光栄」
2005年09月07日17時45分

 仏俳優のアラン・ドロンさん(69)が「深刻ではない心臓血管の障害」(本人)のため、秋に予定されていた地方での舞台公演を取りやめた。6日、AFP通信に出した声明文では「国の最高位と同時期に障害を共有することは誇りだ」と、2日から入院中の友人、シラク大統領(72)を引き合いに出した。

 中止されたのはパリで好評だった2人芝居「ジェットコースター」。体力を消耗する連続公演のため主治医が止めた。ドロンさんはAFPに「すべて私の落ち度。仕事のしすぎと運動不足がたたった。人間だれも、この年齢になれば気を付けないとね」と語った。

[asahi.com]

内容はどうでもいいものだが,そんなことよりも,この呼称は,かなり問題があると思うぞ > 朝日